ミニマリストブロガーのヨガ先生

ヨガ講師のミニマリストがブログにチャレンジ中です。

無印良品購入品のご紹介。

無印良品には定期的に通って買い物してしまいます。

こないだ買ったものをご紹介します。

完全に自己満の記事ですが、雑貨の購入を考えている方の参考になるかと思います!

 

 

リピート買いしているものたち。

 

f:id:mariko88888:20220327075129j:plain

 

右上から、フェイスタオル

スポンジ3個セット 

ハブラシ(これ初チャレンジ)

下の段右、くつした

下の段左、ペーパータオル入れの蓋。これも初。

 

 

 

 

 

ペーパータオルの蓋

 

ペーパータオルの蓋ってなに?って感じですけども

実はダイソーで透明なティッシュケースを買って、それでペーパータオルを使おうとしたら無理があったので、蓋だけ無印で買ってみました。

サイズが合うかどうかわからない状態で買ってみたんですが、ぴったりでよかったです。

 

無印良品ではアクリル製品が色々なサイズ、色々な用途で用意されています。

商品を見ているだけでも楽しい!

 

タオルやスポンジはリピート買い。

 

タオルは290円と安いし、シンプルで質もよいので気に入っています。

家のタオルは白で統一しています。

タオルがへたってきたら、カットして雑巾として使いますが、白だと汚れが目視できるのがいいです。

拭いても汚れがわからない色のものだとモチベーションが上がらない笑

 

我が家では、バスタオルがありません。場所を取るし、洗濯して乾きづらい。

フェイスタオルのみで生活しています。

何本あれば暮らせるかな~とこれまた実験をしてみた結果、6本でOKということがわかったので買い足しました。

今まで使っていたタオルはもう寿命がきたので、雑巾です。

 

スポンジは3個で299円だったかな?記憶はあいまいです。でもこんなもん。

正直100均とかのほうが安いけど、シンプルで汚れが目立つし、使い勝手もよいのでもうこれしか使えません笑

うちは食器もお風呂も洗面台もこのスポンジを使っています。

 

靴下

 

靴下はぶっちゃけどこのでもいいって感じですけど、ついでに買いました。

私の靴下は黒一択。持っていた靴下たちが一気に穴があいたので、2つ新しいのを買ってこれで過ごせるか実験しておりましたが、2つでは無理があったので買い足しました。

しかし、一気に同じの3足買えばよかった・・・と後悔しています。

違うものを1つ買ったので、じゃっかん形や素材が違っていて、右左を合わせる手間が増えてしまった。

ミニマリストとしては完全に失敗ww

 

飲み物やお菓子

 

f:id:mariko88888:20220327080745j:plain

 

お茶とコーヒーを買いました。

無印の飲み物はおいしくて、ショップに行くと必ず買ってしまいます。

いろんなものを試し飲みしてますが、外れたことはない。

お友達が遊びにくる予定があったので、飲み物とお菓子を買っておきました。

 

f:id:mariko88888:20220327081326j:plain

 

無印のお菓子もおいしくて大好きです。これら全部99円。

この3つお気に入り。

一番上のスティックポテトは黒こしょうが効いて大人の味。買ったその日に食べちゃいました。めっちゃ美味しかった。

 

これ3つ全部おいしいです。ちなみにごぼうチップスもおいしい。

 

f:id:mariko88888:20220327081456j:plain

 

左のチョコがけバナナバウム、めっちゃ好きです。いくと必ず買ってしまうもののひとつ。

これは自分の朝食用に買いました。

 

そして、りんごジャムサンドクッキーといちごジャムサンドクラッカーは、初チャレンジです。

お友達に食べさせようと思って買ったものですが、正直りんごジャムサンドのほうは別に普通でした。リピしないと思います。

いちごジャムサンドクラッカーはいろんなムジラーの方が「これはおいしい」と紹介しているので気になって買ってみたんですが

これは確かに好きかも。素朴な味でいい。

個人的には「ぶどうクッキー」が大好きなんですが、行ったときには売ってなかった。

 

無印のお菓子でレビューが高いものでも、「え?これおいしいの?」って思うことがままあるので、自分の好みに合うか合わないか食べてみないとわかんないですね。

 

好みもあると思うんですけど、無印のレトルトパウチもいくつか買ってみたことあるけど、高い割にはうーんって感じることが多いんですよね。

カレーとかね。普通に美味しいとは思うんですが、でもそこまで美味しい?って思いますね。個人的に。

だったら、スーパーに売ってる「〇〇の素」を買って、素材は自分で切って調理したほうがコストも抑えられて味はいい気がする。

まあ、それがめんどうだと感じるならばパウチを利用したほうがいいのかもですけどね。これは完全に個人的な意見ですが、おそらく普段からよく料理する人は同じように思うのかも?

 

無印を愛するがあまり、いろんな意見を出したくなるww

結局は無印大好きってことですわ。

 

 

それにしても、ミニマリストっていうのはお金かからないです。

買い物をする量が激減して、色々と楽。

もうやめられませんww