ミニマリストブロガーのヨガ先生

ヨガ講師のミニマリストがブログにチャレンジ中です。

ゴミ屋敷の救世主!こんな素晴らしい企業があると広めたい。

ゴミ屋敷の救世主!こんな素晴らしい企業があると広めたい。

 

   f:id:mariko88888:20220411150605j:plain

 

大多数の読者様には関係ないことかもしれませんが、

病気など様々な理由から、家の中が大変なことになっている人の救世主のような会社があることをYouTubeで知りました。

 

こちらです。

 

www.youtube.com

ゴミ屋敷専門パートナーズさんという企業のチャンネルです。

おすすめに出てきたのでなんとなく見てみたのですが、見てるうちにやめられなくなり、全て見ました。この記事を読んで興味をもったらぜひ見てみてください。

 

ものすごく散らかってゴミだらけのお部屋が、みるみるキレイになっていく爽快感もありますが、こちらの会社さんはとても良心的なんです。

こういう企業がどんどん増えてほしいという願いと、

もしこのようなゴミ問題で困っている人がいたら、と仮定して記事を書きます。

それでは、ゴミ屋敷専門パートナーズさんの素晴らしい点をあげていきます!

 

 

お値段が安い

これ、とても大事です!!!

 

私は、引っ越しのときに大型ごみを捨てるために、まず何社かに見積を出してもらいました。

ただ家具をいくつか捨てるだけです。部屋のクリーニングなどは必要ない状態なんですが、平均約5万円でした。結局、高すぎると思ったので人に手伝ってもらって自分で大型ごみに出しました。

 

そこから推察すると、部屋いっぱいのごみを撤去する場合、業者に依頼したら数十万円はかかりそう。家一軒だと100万円を超えるかもしれない。

 

でも、ゴミ屋敷専門パートナーズさんはお値段が安いんです。

安く捨てるルートを確保していることと、リサイクル可能なものは海外取引に出したり、リサイクル業者に売ったりしてくれます。

つまり、頭を使って値段を抑えています。お客様も喜び、エコである。

なんて素晴らしいんだと感心しました。

これは、仕事をする上でとても大事なことだなと思いました。参考にしたい。

 

お客様に親切である

 

家を汚くしてしまったお客様に対し、優しく真摯に向き合っています。

汚い家を他人に片付けてもらうことに対し、少なからず「恥ずかしい」「情けない」といった気持を持っている人が多いです。そういった思いに寄り添ってあげています。泣ける・・・

 

お客様の話で「他の業者に見積を出したとき、くさいと言われたけど、こちらはそんなこともなく誠実に対応してくれて本当にうれしかった」などと言われています。

失礼なことを言わないなんて、当たり前じゃないかと思うご意見もあるかもしれませんが、こういう気の使い方をできる人って意外と少ないんですよ。

「困っている人を助ける」というポリシーが根底にある会社さんなので、まずはそういった人に寄り添う気持ちがないとなかなかできないと思います。

 

もしかすると、お客様ファーストはYouTube上だけかな?とも思っていましたが(ごめん)YouTubeで出た収益で、病気で再出発したいけどできなくて悩んでいるお客様を助けていました。

本当にそういった気持をもって仕事に邁進しているんだな、と感動しました。

 

犬や猫の保護活動に協力している

 

ゴミ屋敷を片付けていると、ペットが飼い殺しにされていたりとか、悲しい現場もよくあるそうで・・・

ゴミ屋敷専門パートナーズさんは、YouTube収益を使って犬や猫の保護活動の支援もされています。

 

自分もペットを飼っているので、犬や猫が辛い目に合うのは本当に悲しいです。そして、こういう活動を目にするととても嬉しいんです。

なるべくペット関連の事業に支援したりはしてるんですが、なんせ個人の力では微々たるものでしかない。このような活動をぜひ広めていただきたいです。

 

全国展開中である

2022年の段階で、東京、大阪、他 いくつかの拠点があるようですが

残念ながらまだ北海道にはありません。

 

しかしながら、どんどん拠点を広げていらっしゃるようなので

いつか全国に支店ができるのではないかと私個人としては思っています。

 

こんな素晴らしい会社が成長しないわけありませんしね。

 

もしかすると他人事ではなくなるかも

 

動画を見ていて思ったのですが、現在高齢化が進んでいて、一人暮らしの高齢者も増えています。このような片付けの需要はどんどん増えるのではないでしょうか。

高齢になってくると家を片付ける作業もままならなくなってくるかもしれないです。

また、精神的な病気も増えています。うつ病などにかかると、日常のことがなにもできなくなってしまいます。

 

現に私も、親が高齢になってきているし

しかも実家はめちゃくちゃモノが多いときてます。

業者さんにお願いするような機会が来ないとは限りません。。

 

今は元気かもしれませんが、いつどうなるかなんて誰もわかりません。

そうなったときに物が多いと本当に大変になります。

片付けを他人にお願いすると莫大なお金がかかります。床が見えないくらい汚してしまったら、どんなに良心的な企業とはいえ、数十万は覚悟しなくてはなりません。

 

しかし、安心して頼める企業があると知っていたら

少しは気持ちが楽になりますね!

 

それでもゴミ屋敷にならないように日々いらないものは即捨て!!

ミニマリストとまではいかずとも、ゴミ屋敷オーナーになるのだけは回避しましょう。

 

もし興味を持っていただけたら、YouTubeを見てみてください!

www.youtube.com